卒業生の声 2015年&2016年度

◎2015年度 インターン生 

川口裕治さん 河内友孝さん 武村昂紀さん 

3名共にそれぞれの目標をもってインターンシップに参加しました。
サッカートレーナーになる!スポーツ通訳/翻訳の仕事に就く!地元のJリーグサッカーチームを発展させる為に!など、想いは夫々ですが、自分の将来設計をしっかり計画してプログラムに参加してます!
武村さんは「トビタテ!留学JAPAN」の第三期生でもあります。

◎2016年度 インターン生 

小川雄士さん 土屋亮泰さ

小川:私は自分のやりたい事を日本で見つける事が出来ずに、何かを見つけにドイツに来ました。当インターンシップでの海外活動でやりたい事を見つけることができました!


土屋:私はドイツサッカーを経験する事と、自分のサッカーチームを作ることを目的にインターンシップに参加しました。ドイツサッカーでは6部のチームに加入することができ、サッカーチーム作りではブリュッセルチームの立ち上げに携わる事が出来てよい経験を積めました!

関連記事

  1. 卒業生の声 2019年度

  2. 土屋さん•青木さん(@Brothers ) ドイツでおにぎりビジネスの挑戦

  3. ジラフ(小川さん) 地元山口県でサッカークラブの設立 @ FC Gollira

  4. 小学生でもわかる ~『やる気』が出ない原因~

  5. 小学生でもわかる ~ 『運動する』メリット~

  6. 小学生でもわかる ~メンタルってなに?~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。