土屋さん•青木さん(@Brothers ) ドイツでおにぎりビジネスの挑戦

TTP インターンシップでは、単なる語学留学やサッカー留学とは異なり、将来の為に学びながら海外留学を実現させるプログラムです。

そのインターンシップに参加し、帰国後もなお夢を実現させようと奮闘している卒業生のその後を紹介します!

2016年 青木さん(通称:ブルーツ•リーコーチ)

2016年~2017年  土屋さん(通称:パッションコーチ)

左:土屋さん(パッション) 右:青木さん(ブルーツ•リー)

二人の出合いはKM Sports 海外インターンプログラムのドイツでした。2人とも当時はドイツでサッカー選手を志しながらも「将来 起業したい!」という想いがあり、当プログラムに参加したそうです。そんな彼らは帰国後も親密な関係を築き、2021年 2月1日 再び ドイツ へ飛び、日本の伝統食「おにぎり専門」でビジネスを展開するようです!!

インターン終了しドイツ帰国後から現在に至るまでをインタビューしたいとおもいます。

ドイツ インターン終了後から現在に至るまで何をされていたのですか?

青木: 大手外資系企業に就職し3年半勤めました。仕事も楽しく充実していましたが、友人のパッションと将来を話しているうちに、起業の想いが強くなっていきました。

土屋: 帰国後、ITベンチャー企業に就職し、資金調達のフェーズを経験するなど、スタートアップが成長していくのを内側から経験しました。仕事は充実していましたがドイツで起業したい!ワクワクを追い求めたい!という気持ちが強く、自分達でビジネスを展開しようと思いました。

かちお: お二人とも帰国後にしっかりと社会人経験を積んで、かつてからの夢を実現させようと努力してたんですね。

ドイツでおにぎりビジネスをしようと思ったきっかけは?

青木: ドイツにいる時から起業したい、もう一度ドイツに行きたいという想いがありました。帰国後に日本の食文化に魅了され、専門性のない僕らができ、世界一を目指せるものは何かと考えた結果、「おにぎり」にたどり着きました。

土屋: サッカーの世界では ブラジルやドイツが筆頭。食の世界では 日本 が世界レベルで、世界一を目指せるものだと考えております。

“日本一のおにぎり屋で修行している 土屋さんが作った おにぎり”

土屋さん の 修行先

創業60年の老舗 「おにぎり ぼんご」

東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル 1F

HP: https://www.onigiribongo.info/

かちお特派員のたいしたことない食レポ

行き先、時期、店名は決まりましたか?

青木: ご縁がありミュンヘンにある投資会社と一緒に事業をさせて頂ける事になったので、 2021年2月1日ミュンヘンへ飛び立ちます。デリバリーやイベント、企業向けにサービスを行いたいと思ってます。

土屋: 店名は Tokyo Gohan です。先ずは店舗ではなく、デリバリーに特化するので店名だけをみたときにも「日本食」を認識できるように、Tokyoを置き、Gohanに関しては、日本では食事やお米という意味で知られている事や今後の戦略を考慮して付けています。

Tokyo Gohan

Tokyo Gohan
出店予定都市:ドイツ ミュンヘン
HP: https://tokyo-gohan.com

かちお:僕のかき氷屋さんの店名 Tokyo Yatai と似てますね(笑)。いつか姉妹協定結んでコラボしましょう!

これから海外インターンに参加する学生や将来起業したいという若者に一言!

土屋:  僕たちは大したことないし、能力もない。でも、やりたいことを見つけたら動いてみるのが大事だと思います。動いてみると色んな人がサポートしてくれて、周りの人の大切さが身に染みますよ!

青木:  僕らはようやくスタートラインに立つことができるまでになりました。ここまで来るのに長い年月をかけてきましたが、やはりここまで来るための周りの人の助けは大きかったです。 皆さんもまずはやろうと動いてみてみて下さい!

 土屋さん青木さんも謙虚に物事を語ってくれました。かつてより大人になったなと。KM インターンで出会った2人が、成長して再び夢に向かって渡独し、挑戦する姿をみるととても嬉しい感情が溢れて来ました。

もし、ミュンヘンに行くことがあれば、是非 Tokyo Gohanの おにぎりを召し上がり下さい!! 応援宜しくお願いします!

KM Sports の インターンシップは夢を追い求める人や挑戦する人を応援してます。やりたいことをやらずにいると後悔しか残りません。人生は一回限り、人の目など気にせず、やりたいことはとことんやって自分で自分を輝いてる人生だと思えればそれで素晴らしい事です。 皆さんも卒業生に続いて夢の一歩を踏み出して下さい! 

頑張れ @Brothers ! 有名店になれ Tokyo Gohan!

TTP ドイツインターンシップの詳細はHPにて↓
※ 2021年春季プログラムは4月開始に延期となりました。

http://internship.km-grp.com

関連記事

  1. ドイツ 育成年代の大改革!   ~7 VS 7の公式戦がなくなる?~

  2. 卒業生の声 2015年&2016年度

  3. 小学生でもわかる ~メンタルってなに?~

  4. 「ドイツサッカー指導者ライセンス」 について教えて!(DFB Trainer Lizenz)

  5. 卒業生の声 2017年&2018年度

  6. ジラフ(小川さん) 地元山口県でサッカークラブの設立 @ FC Gollira

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。